沖縄ライブ②

6/18(土)

ここは沖縄だッ!と思って興奮して8時に飛び起きる

 

朝ごはんを食べたい、とりあえず散歩だ

朝ご飯営業している店をさがす、いちぎん食堂というところが24時間営業

行ってみる

20分ほどぶらぶら歩く、日差しが東京のソレとは違う、つ、つよい

この夏からアームカバーを買ったんだけど、これまじでよくて、

この夏買ってよかったもの3選に余裕でランクインするわ

https://shirokumaonline.shop-pro.jp/?pid=151772113

日焼け止めよりはるかに快適…日傘よりかさばらない…

あと水で濡らすとシ〜ンヤリしてきもちいい、、、

生乾きの匂いもしない、、、

あとハンカチわすれたらこれで手ふいてる、、、

 

いちぎん食堂に到着するとさすが24時間営業、

さっきまで飲んでたであろう膝がフニャフニャになった男女の後ろにならぶ。

「あーんまだ決められない、お姉さん先かってください」と順番を譲ってくれて先に食券を買う。

ありがとうございます。

f:id:motegimatomo:20220715131646j:image

刺身定食。おいしいなあとおもって食ってると、

ジュワァ〜!という音がして目をやると、朝からステーキ食ってる人いた。

この食堂はステーキも守備範囲なのか。スゲ〜

その後道端におちてるねこを観察したりしながら、ぶらぶら歩いてスパ銭へ。

f:id:motegimatomo:20220715131649j:image

りっかりっか湯。

ポカポカになって全裸で風呂場の椅子に座って脳みそを溶かす作業を繰り返す

ペットボトルをもって風呂場にいたら、係の人に「飲み物はもちこまないでください」と言われ、

「ごめんなさい」と言う。完全に丸腰になる。

サウナにはいるひとがみんなビニールシートみたいなのを体に巻き付けていたが、あれはなんだったんだろうか。

 

f:id:motegimatomo:20220715132302j:image

野生のハイサイ。

 

お昼前にラーメン号がお迎えに来てくれて(もしかして私は貴族?)、

ラーメン丸さんおすすめのタコスを食らいに行く

f:id:motegimatomo:20220715132255j:image
f:id:motegimatomo:20220715132252j:image

ぎこちない距離感がかわいい写真
f:id:motegimatomo:20220715132259j:image

おいしかった〜!

タコスってほんとにいろんな種類があるんですね!

はあ、ずっと食べていたい…

そのあとラーメン号でドライブ、(貴族なのかな)

f:id:motegimatomo:20220715132650j:image

裸の観覧車を発見してアガる


f:id:motegimatomo:20220715132646j:image

ブルーシールアイスをたべにいきました
f:id:motegimatomo:20220715132653j:image

なんか8のつく日は1個頼むと2段になるんだって
f:id:motegimatomo:20220715132643j:image

Neopogotown見学

手を後ろにしてると視察にきた人みたいですね

蓄音機をみせてくれようとしています

タトゥースタジオと音楽スタジオと喫茶と古着屋が同時に存在していてすごかった

いろんな場所があるなあ、

古着屋さんでうんめいの服と出会ったのでまんまと購入

 

ラーメン号でBAR怪奇倶楽部へ移動。

f:id:motegimatomo:20220715135552j:image

入り口からかあいいね
f:id:motegimatomo:20220715135558j:image

あごながボーヤおる

f:id:motegimatomo:20220715170536j:image

turtle deadzさんの、かみをとく とくとく とくをつむ〜の歌がすごいよかった

もういっかいききたい

f:id:motegimatomo:20220715135545j:image

鬼才、ゴブリン音楽教室

クリエイティブすぎるパフォーマンス

すばらしい

f:id:motegimatomo:20220715135539j:image

コラボしました

そうこうしてるうちにモバンドリズム隊がへべれけで登場

わたしが一生懸命ライブしている間に2人は合流して飲んでたらしい、けしからん!

非常にけしからんぞ!

これで明日のライブはとりあえず3人そろったとひと安心

(尚、きつねくんはドキドキの当日入り)
f:id:motegimatomo:20220715135542j:image

ライブも終わり怪奇倶楽部でキャアキャアしているうちにモンジ離脱、

大学時代からの悪友ごぼうがはるばる東京から登場し、

(まじで来ると思わなかったので笑いすぎて私は舌をめちゃくちゃ噛んだ)、

アパッチギャングというセッションバーへ移動

野性のドラマーを捕獲、レバーを演奏させてもらいました

そのあとは色んな人のカラオケをきいて楽しかった

f:id:motegimatomo:20220715135548j:image

この後は沖縄初日でテンションあがったあべちゃんが、すきあらば私の両目を指で突こうとしてきて、

わしゃ修行させられとるんか!?キエー!(憤)とおもったが、

貴族の扱いが続いていたため、修行の身の扱いを受けすこし安心してしまう自分もいたのであった

 

那覇二日目無事終了

 

セットリスト

1.やっつにわける

2.レバー

3.ふん

4.フワ→平成

5.うどんじじい

6.遠泳ビート板 feat.ゴブリン音楽教室

7.かぜ

8.どっかの

9.はりぼて

10.くされよくされ

(アンコールではなさない をやった気がする)