2023年総括

今年も残すところあと数日となりましたが、

明日が今年の私のライブ納めだ〜い

ソロだ〜い

 

今年は私にとって色々変化が多い年でしたヮ

6年働いた職場を辞め、無事ハイパー無職へ

家も引越し、6年くらい住んだ街からでた

前の街もなんだかんだ6年くらい住んでたな

え、ぜんぶ6だ…スピリチュアル系の人〜!!!

 

まあそんで、せっかく辞めたので無限の休みを使ってさあなにする?

ってわけなんですが、とりあえず色んなとこ行っくぞー!と思ったわけでして、

 

そしてそういう思いは通じるわけでして、

自分から行きたい!ライブさせてくださいーって言った土地ももちろんたくさんあるけど、

いままで、あまり繋がりがなかったところに呼ばれて行けたりして、たいへん楽しゅうございましてなァ

 

バンドでは大阪へ3回、京都へ1回

ソロでは全13都市をぶらぶらと回り、名古屋と京都なんて3回ずついった

スミモンも、大阪、北海道、静岡、福岡と行けたし、

1人だとフットワーク軽いのはもちろん、

メンバーともわりと色んなとこ行けたの楽しかったな、

経費削減のために過酷な環境を強いたりしましたが、文句はあれど、事故がなかったのでオーライでしょう

いつかグリーン車で行き来できるようになろうね

 

本当に色んな人に親切にされたし、

うまいもんはいっぱいくった

 

あとはね〜、ののちゃんと東阪で2マンもやったし、

鮭さんと10日間かけて北海道東北回ったり、

九州で初めてライブしにいけたり、

 

色んな土地で、色んな土地の空気を吸った歌を聴いた。

は〜日本ひろいな〜、

てか北海道めちゃくちゃデカかったな〜

 

その日食べる分だけの米を炊いたり(しばらく電子レンジなくて冷凍できなかっただけだ)、

窓から外を見てヨギボーに埋まったりしながら、

猫になりたい…というか飼いたい…と15秒に一回おもった

両脇に猫挟んで寝たい

 

ていうかヨギボー今年かったんだけど、本当かってよかった。

 

なんやかんやドラムでライブでる機会もちょくちょくあったし、そういえばDJもやったなあ、楽しかった

ライブでなくとも、色んな人とスタジオに入るのはすごく楽しいです

誘ってくだぱい

ドラムあんまうまくないけど

 

バンドでのリリースは特にしなかったけど、

ソロでコンピレーションに年の初めと終わり、2回参加しました

 

FALL ASLEEP#3

https://music.apple.com/jp/album/fall-asleep-3/1677042672

 

冷ました熱という曲を今年はバンドでも1人でもたくさんうたった

自分にとって、大事な人のことを考えて作った曲だったので、

色んな土地で歌うたびに、1人で歌ってても友達といっしょに景色を見ているような、そんな気分で歌っていた

完全に私のエゴだが

 

PARALLAX02

https://music.apple.com/jp/album/parallax02-snow/1719439042

こっちは雪をテーマにしたコンピ。つい最近公開されたばかり。きいてね。

 

その他にもいくつかバンドでも新曲いじれたし、

今年もマイペースではあったけど無理なく活動できたなあ

 

来年もまた東京以外の都市へちょこちょこ行けたらいいな

マイペースだけど割とコンスタントにライブやってるので、まー、思い出したとき会いにきてくださいヤ!!!

 

 

〜ことしのライブ〜モ関連

モバンド 19本(内 京都1  大阪3)

ソロ 43本(内 中部1都市 関西3都市 北海道6都市 東北 2都市 九州1都市)

スミモン 20本(内 大阪1 福岡1 静岡1 北海道1)

スミスときつね 1本

 

計 83本

 

〜サポートなど〜

ボブトマトバンド 1回

もうぇっぴぃバンド 1回

テコの原理 2回(内 栃木1)

Fluffy 1回

DJ 1回

podo 3曲

 

https://moband.thebase.in