「冷ました熱」

 

関西発のイベント・レーベル NEVER SLEEPから、シリーズ3作目となるコンピレーション・カセット『FALL ASLEEP #3』がリリースされました!

 

私も参加しました〜わーい

#1では「はりぼて」で参加したよ

「はりぼて」のときも、参加が決まってから書き下ろしましたが、

 

今回の曲も、かきおろし、録りおろし、でお送りしております!

 

曲についてちょっとかくぞ!

 

去年からずっと曲にしたい気持ち、というかできごと、ことがら、があって、

その気持ちにはどう言う言葉が合うかな〜と、

なにかと考えていたんだけど、

 

それがやっとFALL ASLEEP #3参加できることが決まって、

〆切というものが出てきてですね、まとめざるをえなくなった

ありがとうございます!!怠惰なのでもっと尻をたたいてほしい

 

 

わたしは「冷ました熱」、という曲を提出いたしました

A面の最後になりましたね

 

 

持っていないものには敏感になるけど、

当たり前に持っているものについては、あまり考えられない、

本当に無くしてみないと、わからないし、

"もとからもっていない"、のと、"なくした"、のもまたちがう

 

あのときわかってても、時間がすごく経ったらわすれちゃったりする

脳みそが覚えてるかもしれないけど

 

 

きみと電車に乗ってる夢をみたんだけど、

電車が急に止まって、乗り込んできた兵隊にきみはみつかって、連れて行かれちゃった

私も行く!!っていったけど、私は、まだ、選ばれなかった

きみは連れて行かれるときになんとも言えない顔でやさしくわらっていた

あっという間にいなくなって電車の中はシーンとしていた

まだ若く優秀で無限の可能性を、わたしはきみに感じていた

対してとてもちっぽけな私は、シーンとした電車に座って呆然としていた、そんなところで目が覚めたよ

 

そんな、"気持ち"と重なる夢をみて、うたうたびに、あのときじぶんが思った気持ちの色や形やにおいをなるべく思い出したいなと思ったし、

たくさん演奏することでここからまた育てていきたい

 

家で機械に1人でブツブツうたったり、

ギターやベースなどをひいたりして多重録音した宅録スタイルで提出しております

 

最近スタジオでもバンドでやってみたりしたりしてもいる、バンドメンバーのフィルターも通してはやくやりたい、

 

なのでこちらのレビューの、バンドのデモっぽい

https://antenna-mag.com/post-63255/

との言葉はほんとそうです、ってかんじ

あとは単純に宅録技術がほんのすこし向上したのでかつてより作り込んだ感じになった

 

デモ用として使ってるわけじゃないけど、結果的にそうなってるなあ〜、

 

バンドのアレンジはメンバーに投げてるから、

ソロとバンドは別の生き物だと思ってほしい、

ソロのサウンド進化系がバンドってわけではないということです、

 

しかしほんとうに締切というのがないと全然やらなくて無限に眠ってしまいますナ

 

https://linktr.ee/neversleep_zzz

たぶんここから買える

もうしばらくしたら私からも直接買えるようになります、

そうしたらライブハウスにもっていくゼ

配信もあるそうだけど、私のターンがくるのは来週だそうです!