しゃちほこ

ひさしぶりにこうしん

 

今日は名古屋でライブだったわけです


昨日はなぞに夜までバイトだったので、朝新宿駅からバスに乗り込み、5時間30分で名古屋駅


道中めっちゃくっちゃに眠たくってグッスリねむる

 

小さい頃、夜のうちから車で移動し、車中泊で朝から遊ぶなんてことがよくある気合い入った家だったので、
移動中にぐっすり眠れる身体に鍛え上げられているのですヮ

 

名古屋はまだバンドで行ったことがなく、
今回も一人。今年は3回目だろうか。

なんだかんだちょくちょくこれて嬉しい
今日でたサンセットブルーは6月ぶり

 

バスで名古屋駅周辺についたら駅前の地下街にインし、

スガキヤのラーメンを食うのが最近のオキニのコースなのだが、


今日はスガキヤの向かい側の坦々麺がやたらとキラキラしていたので、坦々麺(汁なし)に。

 

おいしかった。。香り高すぎなんだが。東京に店舗ないのかァ…

ライス小にしたけど全然足りないんだが?


おかわり!スイマセーヌ!

バイトの高校生がおしゃべりに夢中で、スイマセーン!3回スルー
どうしてもおかわりしたい、、


4回目のスイマセーン!でやっと成功
(店員さんよぶボタンとかなかった)

同時に、自己の高校生のときのことを回想


私は初めてのアルバイトはチェーン喫茶店だったのだが、
お客さんにごちそうさま、といわれたとき自分が世界に存在していることを実感した

物心ついてから何回か「産まれた」けど、その中のひとつの出来事

 

 

ライブは気持ちよくできた、うたがのってくるとあんまし動いてなくても汗がわいてでてくる


バスで口開けて寝てたからか、喉が若干カサカサしたけど、そういうの、べつに、あんま、気にしてねーから

 

1人で演奏していると必要以上に歌をガンガン揺らせる
バンドでも結構むりやり揺らしまくることあるけどね

 

予約は1枚しかはいってなかったんだけど、当日券で何人かみにきてくれて感涙むせびなき〜アリババ〜サイババ


もっていった物販もそれなりに売れて、交通費がペイできたよう

遠征して黒字になったことってたしか、恥ずかしながらいままでなかったはず、たしか

うれしい

 

初めてじぶんの音楽でギャラもらったときのきもち〜!

 

赤字でも行きたいところに行けるタイミングであれば演奏しに行くのだけどね
そのために今まで働いてお金貯めてきたッスから…

 

あ〜かっこいいババアになりたいね!

明日は下北沢でモバンド、明後日は新代田でソロです。

気が向いたら顔だしにきてネ

 

 

もてぎ

 

https://moband.thebase.in/p/00001