オハ

 

祖父は何年か前に亡くなった

日記帳が20冊近くでてきて、私はそれを暇な時によんでいる

物心ついたときにはすでに病気で喋れなくなっていたので祖父の喋る声を、私は覚えていないので、

デリカシーとか感じずにガンガン読んじゃっている

 

漢字が旧字体だったり、言葉の書きかたがやはり今とは違うなー

言葉ってほんとに変化しているのだなあ

仕事の後に書いているようで字が崩れているし、解読するのにパワーがいる

 

今読んでいるのは祖父が55歳の頃にかいていたもので、

私に母は大学生だったようだ、

その10年後とかそんくらいに私がオギャー

 

10年でずいぶん見えるものが変わるのだろうな

10年前なんてほぼ別人だもんな

別人からでた言葉のなかにどれくらい本人の要素があるか

10年ってば

 

今朝は早起きして羽田空港へ向かっている

今日は神戸、西明石でライブ

明日は和田岬というところ

明後日は岡山だ

東京から、にたないさん、もみじちゃんと行きます、

行きますって言っても現地集合ですが

あらためて自分に協調性が乏しいことを自覚

運転免許の適正検査みたいなのでもなんかそんなことかかれてたきがするな〜!

 

今日の西明石まんぼうは満席とのことです

音漏れ?入り口付近に存在することはできるようです

和田岬カルチア食堂も混雑が予想されるので、立ち見になる可能性があるようです

 

ライブの詳細など↓

https://moband.thebase.in/p/00001

 

がんばるぞ〜!お腹すいた〜!!!!!