わたしと下北沢ガレージ

 

下北沢ガレージなくなるのか

 

下北沢で、初めて行ったライブハウスってガレージだったかも

 

高1のときだったとおもう

新宿MARZでCー999をみにいった

そのとき対バンでsister jetというバンドがでていて、かっこよかった

ライブをみにいきたかった

ホームページかなんかで調べたら、下北沢ガレージという箱でやるらしい

とりあえず2枚で予約した

 

進学校だったが、女子高生は好奇心旺盛

ライブみにいこう!と言ったら付き合ってくれる友達が数人いた

 

そのときはたしかみんなに断られて(誘ってからチケットとれよ)、

でも一人で行くのこわいしー、

そもそもメール予約って制度だけでも緊張したのにー、

キャンセルのやりかたわからないしー、

ていうかみにいきたいしー、

mixi掲示板で人を探してなんとか当日を向かえた 気がする

 

失礼な話だけど、当時の私の持ち合わせていた社会性では、知らない人と2人でライブを見にいくのは、

結構キビシイ、想像の800倍心労したので、

その後はひとりでもライブハウスに行きだすようになるのですが。

そして自分もやりたくなり今に至るのですが。

 

下北沢ガレージの事務所というか機材置ける2階、

あそこに初めてあがったときはうれしかったね

あ、ここsisterjetのYouTubeでみたとこだ〜って思った

 

下北沢ガレージに頻繁にでていたわけではないけど、

アナトオルで何回もでたし、

モバンドの初企画も縁あってガレージでやらせてもらったじゃんね

 

なくなっちゃうのか〜

 

さみしいね。

 

ああ、初めてガレージにいったときも冬だったな。