2020/5〜年末まで

2020年5月
ライブは色々延期になる
友達とLINEのビデオでリモ飲みなどをしてみる
結構いい
狂ったようにオールブランやしらたきを食べ少し痩せる
ぷぷぷのレコーディング1曲参加

配信収録1本
配信ソロ3本


6月
淡々と過ごす
現職場3年目にして初めて半日ひとりでまわす
おれはまだまだ半熟
月末に祖母入院

配信ライブソロ4本

 

7月
祖母のお見舞いにいったらSkype面会で笑った
なんだかんだ祖母退院
暇でまつげエクステをつける
おーやんさんのレコーディングにパシりとコーラスで参加

配信ライブソロ2本

 

8月
ちょくちょくモバンドの練習にはいりはじめる
生のメンバーと久しぶりに会った
久しぶりの生演奏は楽器の音でかいなと思った
金子くんから、デイジーバー使っていいよとのことで、月末にモバンド企画ライブ
テコの原理とジョズエを呼んだ
アツいきもちになった
自分の原点を身体で考えたような?

そしてソロのビデオをめちゃくちゃ高速で作りました、制作時間の割によい

https://youtu.be/lceVzT5ZDA8

 

ソロ1本
バンド1本


9月
コロナで延期になっていた神戸でのライブしにいく

まあ移動時間は短い方が良いだろうと飛行機でブン

もう会えないかと思った!って言われてグッと来ちゃった。

メンバーと食べ物を貪欲に食べました

また色んなところに演奏しに行きたい。まだ始まったばかりなのに!

ソロ1本

バンド1本

 

10月
ライブのお誘いがちょっとずつ戻ってきたような
ペットボトルキャッププロジェクトが始動して曲をもりもりつくる
実は撮影いろいろしたのです
お楽しみに
脱出ゲームに2回行く
この月はグッとくるライブをたくさん見た
10/5対バンで久しぶりの赤松ハルカさん
華やかな哀
10/6にたないさんとエイプリルフォーエバ
夢でいった遊園地
10/10オシリペンペンズ
客席に飛び出さないモタコさんと一瞬でちぎれるマスク
ぶっとぶ

ソロ3本


11月
11月いっぱいでドラムの若田部ちゃんが抜けることに
ああ メンバーが変わるときってこんな気持ちだったかも、とぼんやり思い出す

メンバー変わるならバンド名変える?って話も出たけど、なんか変えるのもったいないね、

モバンドはこれまでいっぱい愛を受けてすくすく育ってきたから、

この名前のままこれからも育てようと思いました

変化はいつだって寂しいけど、やりたいことをやり、つづけたい

 

ソロ4本
バンド2本


12月
友達とディズニーランドにいく
モンジさん含めアコースティックの練習

のっぺらとモバンドでアコースティック2マン、

なんか見えた感じしたのでがんばるぞー

ペットボトルキャップ公開、

https://youtu.be/2TQRE4vDRrE

わいは作曲とトラックです

岡田さんフォロワーのおかげで再生数ちゃくちゃくと伸び、

日々反応をエゴサしまくる日々、

こんな何万人に曲聴かれることないからな。

歌詞と曲がすごくマッチしている

 

サポート1本
ソロ2本
バンド1本

 

つうーことでライブは年間46本でしたね、うち34本が弾き語りでしたね

去年79本だったので半分近くに減ったね〜

減ったけど思ったより減ってないな。

バンドはやっぱり思ったように活動できなかったね〜

尻を叩いてください、しりを!

面白いこと!やりましょう

健康に!きをつけながら!

 

ということで!

色々ありましたが!また来年もよろしくお願いします!

マイペースにがんばりまーーーす

また会いましょう。

 

ゆくとしくるとし

もてぎ