机買った

 

家で作業 というのが苦手だ

自宅は誘惑が多すぎる、気が散りすぎる

ので、移動中の電車の中や、サテンに入店し作業することが多い

私の連絡のレスポンスが遅いのは、移動してないか、喫茶店に入ってないからです

筆マメでなくごめんなさい

家に帰ると、頭が無モードになる

 

だがしかしコロナ禍でコメダ珈琲に居座ることもしずらく、

以前から、自室で集中して作業できるスペースを夢見ていたので、

おもいきって自室に作業机を買った

折り畳めるものだ、うれしい。

用もなくパタンパタンしている。

 

組み立てるのが大変だったので、たまたま家に来たあべちゃんとグレッチェンに、

「これすごいから見てださる?」って言ってお披露目

すごいじゃーん、って言ってくれる

私はそうやって生きている

 

夏休みが存在したが、ほとんど家で寝ていた

寝過ぎたからか、怖い話見すぎたからか、首が痛くなって、

サーそろそろ遊ぶか、と思った頃には夏休み終わり

透明なバックを持ってプールに行きたい

 

なんかのんびりしてるとどんどん時間が経つよね。

かつての知り合いと敬語で喋ってたかどうかもわかんなくなるよ、

不思議な気分だ

 

Nクール買ったし、最近ずっと寝室でヒンヤリしてる

去年買った小さい扇風機も良かった。

 

しかしどんどん体力が落ちて疲れやすくなっている気がする、

終電がなくなってテクテク歩いたり、

ライブで汗だくになる機会も減ったし、

運動の習慣がそもそもないのに、そんな運動チャンスを奪われてしまった

銭湯でたくさんお湯につかって心臓が脈打つのをきくのだ

 

きくのだ

 

水風呂〜〜