ワクチンうったわよ

 

病院で働いてるのでコロナのワクチン2回目を数週間前に打ちました。

2回目のあとが結構副反応がでるかもときいていたのでソワソワでしたが、

打たれた腕がちょっと筋肉痛ぽいのと、

翌日の夜がズキーンとちょっと頭痛がしましたが、寝たら治った

頭痛も気圧のせいだったかも、うーん

解熱鎮痛剤飲むほどでもなかった

 

なんか一応厚労省のHPには市販の解熱鎮痛剤飲んでいいよ的なことかいてあるけど、

飲むならロキソニンよりカロナールを、といってるお医者さん情報もみます

(痛み止めでも作用の仕方がちがう)

まあ私はとくに飲まずにすみました

 

と、高熱でうなされたこともなく、インフルエンザもワクチン打たずに一度もかかったことない鋼鉄の私からの

参考にならなそうな情報でした。

 

医療系の仕事なのと、やはりライブで飛沫する側なのと、身体が頑丈なほうなので、あまり迷わず打ちましたが、

まあなんだってメリットデメリットありますからね、

全員にいいようになんて無理だからね

 

ワクチンの副反応でめちゃ強く出ちゃうんだったら、本チャンのコロナかかったらもっとヤバくね?

とも思うが。

周りの人が受けて、感染者が減るのを待つ、のも全然手だと思う

とくに10代とか若い子はやっぱり抵抗あるだろうな〜あ。

どのみち納得のうえで打つか打たないかみんな決めてほしいですよね

 

正直いつ死んでもいいなって思うくらいには全然好きに生きてるし、

そういう仕事、病院と音楽、で全然骨を埋める気なので、

特に子孫も残してなく自分1人ですし迷わず選択できますが。

というかそういう身なので迷わず打ちますが。

もう27歳でおわれなかったしね!生命線くっそ長いしね!

 

そうではない人は立ち止まって考えていいよね、何が起こるかわからないしね

まあわしゃあアルコール多量摂取とかするし、今更そんな体外になにか少量注入されるくらい別に良いです

 

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/

 

まあしっかし人のせいにする声はもう聞きたくないよー

 

全員が同じやり方で同じように幸せになれないのに、

決め事が多くてくたくたびれる

ばかばかしい、ピーヒャラピーヒャラ言う前に自分で調べろよーいよい

試験前に大騒ぎする系の人がいちばんやです、ウルセー腹決めろよって思う

 

はあ、でも決め事がなかったらもっとくたびれるのかもしれないなあ

でもすでにそれは人のことを信じていない証拠なのかも

ハーン

 

以前は自分がこの人生の主人公だ感が強かったんですが、

近年は、何か流れの中に身を置いている感覚が強い。

そのほうが楽だからでしょうか

 

中島らもが言っていた、圧倒的に「明るい中年時代」つーのを夢見て今日も生き伸ばす私ですわい