じゅ〜す

 

駅前の立ち食いそばで冷やし肉そばを注文

 

人の行き来を眺めながら、

多摩川で子供が流されて亡くなったニュースをラジオで聞いて、

つくづく大きな怪我もせず人が育つのはすごいなあとおもう

コロナも猛威を奮っている

友達や身近な人が急にいなくなったらやだな、とおもう

でも本当はさよならもしないでいなくなっていく人のが多いよね

 

冷やし肉そば到着。

ラー油をかけて、いただきます。ずっ

 

最近人がただの細胞の塊のように感じられる

細胞が生まれて役目を終えて死んでいく流れの中にプッカリ浮いている

 

プッカリ プッカリ

 

先日の財布大紛失事件により(酔っ払って落としただけ)、

保険証とマイナンバーカードももれなく紛失したので、

国分寺市役所へ

 

私は国分寺生まれの高円寺育ちなのでサブカルプロフィール検定2級くらい?

変なTシャツ着ててもなんとも思わん

 

保険証はその場で再発行してもらえた

すごーい。再、の刻印が押してあるぞ。

 

マイナンバーカードは1ヶ月くらいかかるらしい、

今年やっと念願の写真付きの身分証をゲットしたのだけれど1年経たずに紛失するなんて

 

恋ヶ窪駅から国分寺駅、行きは電車で帰りは歩き

一応地元だけど、地元に友達いないので、知らない土地

家の近く以外は知らない土地だね

 

残暑を肌で感じる遊び

せみがジリジリ鳴いている

夏休みの宿題はいつも終わらなかった

 

恋ヶ窪の駅舎は可愛いですね。

 

電車で一瞬だが徒歩だと3〜40分くらいある

電車ってまじではやくてすごい

 

 

駅でちべたいメロンのジュースを飲みました じゅ〜