風呂にはいったよ

 

昨日は久しぶりに湯船に浸かった

 

以前、自動お湯張り機能のついた家に住んでいた時はよくはいったものだった

現家は水とお湯の蛇口をひねって溜めていくので、湯加減が難しく、

また、「今は蛇口をひねっているんだ」という事実を忘れないように何分か過ごすこと

それは多大なるストレス (わすれちゃうよね)

(一定の水量になったら笛とか鳴る発明して)

 

なのであまり湯船に浸からないが

 

昨日は浸かった

 

だって最近寒いから

風呂に入るとすぐにのぼせるので、

すぐに上がりひやっぽいシャワーを浴びる

(完全に"ひや"だと心臓がドッとなる)

狭い浴室の脇に座って休む

ボ〜 とする

 

を2−3セットし、太ももを真っ赤にしながら退場する

ほっかほか

昨日マジでよく寝れたなあ、やっぱ毎日風呂はいりたいなあ

でもお風呂って良いけど前後がめんどくさいんだよな〜

次引っ越すときには自動お湯張り機能がついた便利な家に住みたい

 

べんりないえ すみたい どんどんべんり じつになりたい

 

ウォークスルーで風呂前から風呂上がりを終わらせたい

まず洗面所ほしい

 

前回湯船に浸かったのは、あれは10月

にたないけんさん、小棚木もみじちゃんと神戸と岡山まで歌いに行ったときだ

旅館の風呂、銭湯、ビジホの風呂、と日々風呂に入ったなあ〜

最初の宿の風呂にはおびただしい種類のシャンプーが用意されてあったなあ

出会った人々皆信じがたいくらい優しくしてくれて、

それは脳みそがずっと膜で包まれてるみたいな3日間だった

(初日にうれしくなりすぎて飲みすぎて転んでずっと顎に生傷つけてた)

 

そのツアーのファイナルということで、

 

すこし時間は空きましたが明日新宿マーブルにてライブがあります!

 

ジャーン

 

f:id:motegimatomo:20221202192336j:image

 

ツアーファイナルってやったことないかも

わーいわーい

きておくんなませ〜

 

くわしくはホムホムページみてください

https://moband.thebase.in/p/00001