あけまして2019

 

あけましておめでとうございます

 

昨年は本当に色んな人にお世話になったなあ、

今年もよろしくおねがいします、は、なるべく言えるとき言います、覚えてたら。

わたしはかなり忘れっぽいですが。

 

12月は、今年はどんなんだったかな〜。と振り返りまくってたけど、

いざ年があけると、振り返る気があんまりしないな。

 

まあでもなんとなく振り返る。

毎年、実家の近くの神社に初詣したあとダルマを買って目標を頭にかく、というのを細々とやっておりまして、

去年は「想像する」という目標でした。

一昨年のも焼くの忘れちゃってまだあった。

今年ちゃんと両方焼きます。

 

一昨年くらいから、想像、イマジン、がすごくピンときた瞬間があって、

ジョンレノンもそりゃ歌うわい、とおもったので、そういう目標でした。

 

f:id:motegimatomo:20190101211641j:image

 

頭がぐちゃぐちゃになったときには(よくなる)、

なるべく、今年の目標を思い出して、それに基づいて判断するようにしている、

そうするとあんまり後悔しない気がするから。

それができないときはずっと寝てしまう。

 

でも去年はちょっと想像しすぎちゃった気もするので、

今年の目標はどうしよっかな、うーんうーん

 

ライブは一昨年より32本多い99本だった、

アナトオルもソロもほとんど本数変わらず、仕事も大幅にはペース変わらず、

アナトオルでCDだしたりモテギバンドとGOOFYはじめたり、海外でライブしたり、したなあ

なんか忙しかった気がする、

 

仕事も、1年前から振り返ると、できなかったこととか時間かかってたことは少しずつ改善してきたかな〜と思うし、

ペース遅いけど、がんばるぞ、といった気持ち、

正直のんびりしてる場合ではないけど、全部ターボかけるとたぶん人間ふつうにしぬので、

許されるかぎりのんびりやろう…

 

実家から自宅に帰ると、友人から数枚年賀状が届いていて、うれしくなった。

高校や大学の同窓会報みたいなやつも、

集団行動も勉強もずっと苦手だったので母校愛薄く、卒業してすぐは、知らねー!捨ててやる!って気持ちだったけど、

だんだん、ふーん、へー、と思いながら同期のコラムみたいな近況をペラペラと読んでは、みんな立派だなあとおもって、しみじみしている

 

1月のライブ詳細(http://motegimatomo.hatenablog.com/entry/2018/12/25/012356)も更新したので、興味あるライブあったら遊びにいらしてください

長くなってしまった、

 

ことよろ もてぎ