5月の戯言

 

昨日はオシリペンペンズのワンマンに行った

ペンペンズを眺めていると頭がまじでまったくなにも考えない

 

それは平日夜に無意識で眺めているテレビや、

熱々のお風呂から上がって水風呂にインしたあとのボワーとなるかんじ、

ひとり無心でむさぼるご飯中の時間、

くたびれたあとひとりで飲む酒の一口目で溶けそうになるあのかんじ、

それらに近い。快感なんだと思う。

 

人類はあの手この手で脳を快感にしようとして、色んなことをしているよね

それってめっちゃカワイイ

盆踊りの集団でトリップする感じとか超カワイイ

 

幸い私はご飯とか酒とかお風呂や音楽で合法的に脳から快感を感じる物質を出せるし、

それで満足してる、それはすごいよかった。捕まらないからね。

 

現代は情報過多といいますね

現代を生きる立派な現代人の私は例に漏れず、根を上げ、

スマホはブッ捨ててやった、

しかしアマプラに入会してしまった

 

脳科学者の茂木さんは、脳を休ませるために情報を入れないというんが大事だ、

みたいなことをR25のインタビューで言ってた

しかしアマプラに入会してしまった

 

はー、

まあペンペンズみた帰りに無心でぶっとい麺のまぜそばを食いたいなー

とか思ったんですけどときは令和、マンボウだか緊急事態だかで店は閉まりゆくばかり

 

しかたなしにコンビニでなるたけ不健康そうな油そばカップラーとポテッチ、

ロングの缶ビー、さらには目に入ったケンタッキーでチキンとコーンをひとつ買って、

家でバクバク、爆爆と食べました。

ごはん食べてる時絶対やばい脳内物質でてるだろう 幸せ

 

寝て起きて本日、

近所の麺ラー屋さんんんんんにてぶっとい麺のまぜそば発見

去年期間限定であったやつや…きみがくるのをずっと待ってたんだよ

 

まあ、まぜそばする前に、ちょっとカラOKで歌のレンスーでもすっかなハハン

と思ってカラオケ屋を2軒はしごするもどこも満室

これが都会か。みんな家にいろよ。

なんでもあってなんにもない街TOKYOでわたしは、そうだ、まぜそばを食べようとおもった

 

先程の麺ラー屋さんに入り券売機でまぜそばポッチ、

あれ、まぜそばだけうりきれじゃんか、ハァー今日はついてない

向かいの豚骨ラーメン屋でバリカタしながら、

さっきのカラオケで見た若い男女のグループから、マジカルバナナで自分の学生時代までマジカルトリップ

あの頃はなにかと無理して人数のいる飲み会に参加したりしてたけど、

声小さいからガヤガヤしてるとこマジつかれる〜声張ろうとすると酔い冷める〜

結局声の大きい人が言ってることを笑って酒飲みながらきいているだけだし

まあでもなんだかんだ楽しかったんだろうな

友達いいひとばっかだしなー

別に嫌なこともそんなされないしなー

ていうかあの頃を振り返る感じまじでやだな〜

一生ノスタルジーに浸ってろって感じだ

 

いまだってホラ、ごちそうさまでしたってちゃんと言ったけど

お店の人には届かなかったし

でもお腹いっぱい替え玉したし幸せ

帰ったら寝たい

 

見てる人は見てくれてるから良いんだ

反応がなくてもわたしがやりたいことをやっているだけだね。

 

いいCDつくるぞー