Jの悩み

 

タイ料理屋でまぜそばを食べていた

残り汁にミニご飯をいれて、ちゃくちゃくと、しかし確実に、シメていた

 

シメにさしかかり、気が緩むと、

近くの席で話していた女性二人組のおしゃべりが耳にカム・インしてくる

 

嵐はデビューしたてのとき好きだった!今より全然売れる前!こんな売れると思わなかった!

っていう話をしていて、

 

セイセイセ〜イ、デビューできるジャニーズの時点で花形ですじゃ〜ん、と売れないバンドの人として心から突っ込んだんですが、

 

いや…

顔がかっこいいという強みがあるとはいえ、

私なんかの何千倍という仕事量をこなし、いやでもしなきゃならない努力、

 

かくいうわたしは小学生の頃V6のファンでしたが、

いとこが嵐すきだったから1回か2回嵐のコンサート連れてってもらったな〜〜

 

ジャニーズの人は、なんかすごいことやっても、ジャニーズという看板で努力がかすんでしまうことあるよなあ、

 

たいへんだな〜、でもそのぶんファンの人が見ててくれたり励ましてくれるんだろうな〜、

でも盲目的な励ましは、逆効果なんだろうか、

あ〜アイドルってこういう悩みを何周もすんのかな〜

 

安易にセイセイセイとか思ってゴメ〜ン、まことにすいまめ〜ん、と思いながら退店

 

嵐に盲目的で個人的な思想の暴力をふるわずにすんだ気がします

 

ごはん食べながら他人のマシンガントークきくのは好きじゃないのでだいたい耳栓持ち歩いてます(今日は忘れました)

 

3/9のレコ発の予約ください。