透明なカラカラ

なんか自分の前の記事を見たら、

電車のことばっかり書いてるな、

あと高校生のときのこと

 

久しぶりに会う学生時代の友達といつも話すあの担任のエピソード、みたいな、決まり切った脳内回路、みたいなね

 

 

今日は刺身が安かったので、買って、家で酢をぶっかけた玄米に乗せてドンブリにして食べた。

 

普段行かないスーパーに行ったら、

レジがセルフレジで、割と混んでいた時間だったので、内心ハラハラして、

刺身を無造作めにつっこんで帰ったら、

今日はちょっと暑かったのもあり、帰宅までに刺身から汁がジワリとでた

 

一緒に袋に突っ込んでた家の鍵やケータイがその汁に触れ、生臭くなった

 

刺身は、汁が出ることがあるから、あの透明なカラカラ引き出す袋にいれるのかあ

 

初めてあの袋の使いどころを体験した

 

そういえばモバンドダイエット部が細々と続いていて、

わりとモバンドのメンバーで顔合わせると、結構ヘルシーな話してること多い、

(あと多分全員食べることが好き)

 

私はすっごくたまに走るけど、今日も25分くらいはしった!

運動は嫌いだし食べるのが大好きなので、

ヘルシーそうなものを食べる機会を増やしてダイエット的な気持ちを満たしている、

 

最近ハマっていたのが、もやしと脂身が少なそうなお肉を買ってきて、

お皿に交互に重ねて3分チンしたものを、

塩や醤油などでモグモグ食べることが多いです

 

一度にもやし一袋使うのでおなかいっぱいになるし安い

 

そしてお腹すいたよー!ごはんたべたい!と思って3分後には食にありつけるので、

セッカチな私にはすごく良い

あと自炊めんどくせェなと思いがちの私にもすごく良い

便通もめちゃ良くなる

満腹になるのに太らないご飯を検証し、

幸福度を下げないようにして生活を続けたい

f:id:motegimatomo:20190708231032j:image

画像を横にする作業でさえめんどくさい

カップスープはドーピングですか???

 

酒が好きなので、友達と飲みに行くときはノーカンにしている

だから全然痩せないけどゆっくりダイエット、というか飲み過ぎのぶんを浄化する意味合いが強い

 

でもこの週末は常にアルコールに内臓が使っている状態で、

今はなんかアルコールからやっと解放されて脳みそが溶けてしまったような感じ

 

昔の動画を見て、自分の歌がヘタッピでハァァァーンとなって、でも当時はへたくそだなーと思わなかったから、

新しいアルバム今めっちゃいいと思ってるけど冷静になったらどうなんだろ?とか、不安の起伏みたいな波に毎日なみなみ打たれている、

この前はシルエレでにたないさんと対バンだったり、

音楽を細々と継続していると、前から好きだった人と同じステージに立てる機会がたまにあり、

嬉しいのはもちろんだけど、そういうときに改めて自分を客観的に見てみたり、

突然の哲学的な問いが頭にポンと浮かんできたり、

ブルースリーの言葉を借りると、水になれないんである、

Be waterすることが困難になる

うーん、座禅組むの習慣にしようかな…

つーかまず日々に余裕ないのがだめだな〜

でも、1日何時間あっても結局足りなくない?

足りてる人はずっと足りてるけど、

足りない人はたぶんずっと足りない生活するよね?性格でしょ?兄弟構成とか関係ある?星座は?

 

もちろん誰にどう思われようと、私がこういう風にするゾと決めて活動しているんだから、どう思われたって本当は良くて、

かと言って俺は俺だ!が強すぎて他人からの評価に全く耳を貸さない、って言うのもよっぽど運とセンスと人に恵まれないと人から攻撃の対象になったりするし、

人に嫌われるのはしょうがないけど、攻撃されるのは不愉快だから嫌だな

される必要のない攻撃はなるべく回避したい、わたしは喧嘩が好きではない

そもそも私を、人間を、よく観察できる人は攻撃をしてこない

 

ステージの上では今私はとてもイケてるぞって思うけど、

日々の生活を営んでいると頭がポワ〜としてフヌケていくファ

 

ステージを降りたら謙虚になる人はみんな立派だと思うので、私もそうやって立派っぽいひとになりたい

まずは形からだ

 

話題がすごく散ってしまった

ご飯たくさん食べてたくさん寝て歌を歌ったり星を見たり七夕だったなとか思いながら過ごしたい