2017.12月もなかば

 

アナトオルはベースに金子くんがはいりライブをついにやりました

 ライブ中のことはいつもあんまり覚えてない、友達の笑顔がみえたのは少し覚えてる

 

ライブ久しぶりだったし、翌日朝起きたら体の節々が痛かった

 

スタジオ4時間しても筋肉痛ならないけど、

ライブは30分やると首や背中や足がギシギシになる、めっちゃ準備運動してんのに

 

今月はアナトオルあと3本、ライブがあるので、お客さん見にきてくれると嬉しい、ソロも一本ある

 

3人でバンドをやっていまして、

バンドは1人じゃできないんですね

 

今年は、こんな目標でした。

f:id:motegimatomo:20171211010404j:image

毎年目標をたてています、

仕事とバンドのことを考える時間を減らす、という試みでした

 

なんつって、ライブの本数は去年のおよそ倍、67本でした

 

アナトオルで33本
ソロが24本
tiny flowerのサポートで7本
病気くんのサポートで2本
タスマニアンデビルズで1本

 

ソロが今年は爆裂に多かったですね

 

働きながら好きなことを割と派手にやること、負い目を感じることも非常に多いんですけど、

 

周りにしゃかりきに働いて、かつ、音楽を行う人が幾人もいるので、

ときに自分の根性のなさにゾッとするけど、

でも、自分のペースを死守するぞ〜

 

下平くんと阿部はりかちゃんのユニットのレコーディングでも1曲だけドラマで参加したりしたな

 

普段スタジオに入らない人と音を合わせることも珍しく何度もあった、とても新鮮で、

自分のドラムへたくそだな〜と再確認するきっかけ、

ドラムの引き出しをすこしだけ増やせた気がする、

 

ソロもライブしまくって、はせがわだいくんが撮ってくれたやつ、ユーチューブにあげてみた、 

https://youtu.be/3Nbpq2jhQ84

こんなかんじでやっている、

 

そんで、今まで酒で記憶が無くなることがなかったんですけど、

今年は記憶がポツポツと無くなることが多く、

同時に人の顔と名前がまじで覚えられなくなってきたので、

脳みそがちょっと萎縮してきちゃった気がします

 

今日は朝から晩まで用事があったので身体が疲れました

風呂して寝たいけどこたつからでられない

 

もてぎ