教習所通学記②

 

年末年始で通学が途絶えていた教習所

久しぶりの通学

なんだか今日は人が多い気がする、

冬休みの学生だろうか、

3月もっと混みそうだから今月来月でキメたいな、、、

 

きょうは経路製作みたいな授業だった

地図を配られて、目的地までの経路を計画する

 

地図みるのすきだからたのしかったな

助手席ででっかい地図広げてちっさい文字見るのは酔いそうなのでいやですが

 

カーナビってすごいなあ あーすごいすごい

っていうかGPSってなんなの?Wi-Fiと同じレベルで理解できてないんですけど

 

世の中には理解できないのに当たり前に利用しているものが多すぎる

飛行機が飛ぶのも未だに意味がわからない こわすぎ

細胞が集まって人間が動いてんのもこわすぎ 意味がわからない

 

教習所も半分くらい終わり、慣れてきて、睡魔がすごい

座って人の話聞いてるとまじで睡魔

 

学生の頃、睡魔で結構真剣に悩んでいて、どうしても寝ちゃうんだよな

なんか先生が発する言葉などから連想ゲームを繰り返して結果として全然違うこと考えてる間に、

先生が何について喋ってんのかわかんなくなるし

集中力がないんでしょうね

 

ちなみに教習所では、わたしたちは「お客さん」って呼ばれます

そうすると、ハッ!わたしは金を払って座っているんだ!という気持ちを思い出す

心理戦なのでしょうか?

生徒って言葉は、なんか受け身でウトウトしちゃう

 

教習所は流石に、事故起こしたくないので真面目に授業受けてるし、面白いんですけど、

油断すると学生の頃の血が騒いで意識失いそうになるよ

もう学校ぽい状況にあると反射的に寝そうになってしまこの肉の塊をどうにかしてほしい

 

そういえばハタチ前後の時に免許取らなかったのは、日々すっごい眠たくて、

運転したら絶対に寝て事故るな、と思ってたからだわ。思い出した。。

 

学生でなくなって日中静かに座っていなくなったので、イケる気がして教習所申し込んじゃったけど、

そういやわたし静かに座ってたらめっちゃ寝るんだったわ

静かに横たわってたら地面でも眠れる

 

本日は代々木バーバラにてモンジさんとライブするぞ〜い

いまからリハーサルだーい

たのしみだーい

 

明日はモバンドのライブだ!

この前おさんぽしてたらApple Musicのシャッフルでkiss the gambler流れてきて、

良い〜って思ってたらその1週間後くらいにイベント決まってワーイっておもった

たのしみだーい

 

 

1/8(土) 代々木Barbara

どーせ俺なんてリターンズvol.12
開場 18:00 / 開演 18:30
料金 2500円+1drink

18:30~ 日本
19:10~ ラッコ☆戦士
19:50~ モテギスミスとモンジ
20:30~ それ以染に
21:10~ スギムラリョウイチレボリューションズ

 

1/9(日)下北沢THREE

"LOW-TECH ROMANTICA"
open 18:00 / start 18:30
前売¥2400 / 当日¥2900 (+1d)

18:30~ kiss the gambler
19:10~ Hamabe
19:50~ モテギスミスバンド
20:30~ IKIMONO

 

よろしくお願いしまんもす