教習所通学記④

 

明日は節分ですね

 

いやーはやいはやい

 

教習所の予約が グン ととりにくくなってしまいました

うそだろ、ォオイ

1月中に卒業するぞ!と当初は思ってたけど、のんびりしてたら無理だったー

 

学科の授業も、突然若者たちで教室が混雑しだし、

今までは夏休みの特別授業みたいな密度だったのに対し、

平日の塾みたいな密度

 

がっこう、の感じが超出てきて、イヤだー!となっている

人が多いとソワソワする、ひとりにしてくれ

映像授業で受けさせてくれ!わたしに話しかけるな!

当てるな!聞いてるから!

でも授業はあと1コマ、がんばれる!

 

乗車の方はといいますと、

この前は教習所内で、縦列駐車の練習を3人1組(と教官)でやった

車と車の間に、車を駐車するアレです

 

他の子の生年月日がチラリと見えたが余裕で10個年下だった まぶしい

おねいさんはみんなの緊張をほぐそうと少しひょうきんに振る舞おうとしたけど、

普段しないことは急には出来ないですね

「ちょっと下がりすぎちゃいましたかね、ハハ」とか小さい声で言ってました

 

いつぞやに行った、路上にでて3人1組(と教官)で「地図を見て目的地まで頑張って向かってみる」、

というミッションの際は、私が運良く1番年下で、

それぞれ10個ずつくらい歳が離れていたこともあり、

年上の方が気を遣ってすっごく程よい必要最低限以上でも以下でもないコミュニケーションで、

実にさわやかに教習を終えることができました

ガストが見えたら右です、とか言ってくださってあのときはありがとうございました

 

はあ、はやく隠居したい

 

自分が一番上でその場をリードする、という経験が明らかに欠如している

これからもそんな現場に出くわす気がしないし、

そういえばいままでもそんな現場を何度も回避してきたのかもしれない

末っ子にはとてもできない(する気がない)

 

はー、横になりたい

 

残っている授業は、高速道路についての知識を得るための学科で、

それを受講しないと次の技能(車に乗る授業)がうけれないのだ

都内の教習所のため、高速教習はシュミレーターでやる模様。

壁とかにぶっ込んでみたい

 

本当は今日の夜から沖縄に出発する予定でしたが、延期になったので(関係者各位、おきゃくさま、ご迷惑おかけします)、

今夜はモバンドの練習が入りました

 

6月に延期になったので、その際には沖縄の地で私の免許が火を吹けるように日々精進します

まずは2回目の効果測定(学科の仮試験)に受かるのだぞ

 

 

今月以降のライブはこちら

https://motegimatomo.hatenablog.com/entry/2022/02/02/194711