絶対に絶対がない

 

前例がないほうが目立つし、かっこいいと思う。

 

やりたいことができなくても、我慢したぶんだけ、

人間性の裏打ちになり、絶対にいつかバビュンと一発逆転しよう

 

悔しい思い、惨めな思いをしたほうが、

優しくなれる可能性がある

優しいほうが、優しくされる、

ただし優しさは甘えではない

ときに決断と納得のスパイスがいる、

スパイスなけりゃカレーだってトマトスープ

 

年齢や経験は絶対ではない、

人はばかだからすぐに忘れることをずっと覚えておきたい

 

しょっぱいからって、かっこつけてばっかりいたい、

そのためには1人でもいいから強い味方が必要で、

しかし、強い味方の上にあぐらをかいていると、

いつのまにか1人になってしまう

 

バランスなのだろうか?

 

考えてても、動けなければ、だいたい事象は起きない

 

書を捨てて街にでる?

それができるときはそうしよ、できないときは書を読も

書のなかにわたしを探そ

模倣して自我たもと、だいたい昔の人がもうやってるよ、

 

絶対はない

 

バランスなのだろうか