クシャミ台風

 

夢をよく見る。

 

昔からめっぽう朝に弱い、

というか朝に起床する意思がすこぶる弱い、

 

それでも一応仕事あるし、起きるんだけど、

 

一発じゃ意思が弱くて起きることができないので、

携帯のアラーム、目覚まし時計、テレビのタイマーの順に時間差で鳴るように学生時代からしている、

 

携帯、時計は、上半身を伸ばせば止めれてしまうが、

テレビのリモコン操作をするには一度立ち上がらねばいけない、

 

朝の意思が弱く、睡眠への強い固執があるので、

 

たいていニュースを聞きながらまた眠ってしまう

 

携帯と目覚まし時計で、覚醒一歩手前だが私は未だ生ける屍、

 

夢と現実が混ざり合う

最近みたSF映画の影響が色濃くでた夢と、今朝は台風のニュースのサラブレッド、

 

 

時代は変わり、天気予報は宇宙から中継されるようになった…

 

地球に向かってきている強烈な台風は、

数年前、宇宙天気予報士がぶっぱなした激しいクシャミで、

 

激しいクシャミは宇宙を巡り巡ってでっかい台風となり地球に到来する、

 

自分が発生させたクシャミ台風を、自分で予報する

 

 

ちょっと切ない夢だった

 

 

ちこくぎりぎり もてぎ