ガラホとスケジュール帳談

 

 

先月iPhoneを解約してガラホにした

ガラホiPadです

 

今のとこ結構いい

 

なんかもう求めてない情報浴びるのくたびれちゃうのでここ1〜2年くらい、

iPhoneを検討していたんですが、

 

しかし以前相談しに行った電気屋の最初の人当たりだけは良かった店員に散々やめろと言われ、

あーだこーだ言って料金プランもだしてくんない上に、極め付けに、

ガラケーにしたらLINEのトーク画面全部消えますよ?いいんですか??!!」

 

ええわい!!!!!おれ女子高生じゃなくアラサーなんすけど!!!!!

 

とは言えず、ハァ、もういいっす、まぁ考えまっスヮ、、、と力なく退店

 

若干電気屋にトラウマを覚えながら月日が流れ、iPhoneがこわれた

 

近所の携帯ショップで、震えながら脱iPhoneの想いを伝えると、

懇切丁寧に対応してくれて安心したし最高だった。

infobar昔使ってて、好きだから欲しいんです!っていったらうんうん可愛いですよねーって言ってくれたあの店員さん超好き。

 

電気屋のアイツは営業成績ぜったい悪いだろうな。

悪くあってくれ。くっそー。

 

と、いうことでinfobarというガラホに。(ガラケースマホのあいのこみたいなやつ)

 

LINEできるので連絡系まあ問題なし。

あと乗り換え検索できる オッケー

 

他はiPadで腰をすえて作業

 

ケータイいじってる時間めちゃくちゃ減って空も青くなりました

 

 

そして〜

年の瀬に毎年やってたこと、スケジュール帳えらび。

 

へんなとこマメなので、

中学生の時から欠かさず毎年スケジュール帳を買って、つけ続けてたんですねー

 

中学の時なんてまあそんな書くことなかったけど、

受験期に結構役立って、

偉かった日はクマさんのシールを貼る、ってしてたら塾の自習室にいくの楽しくなってやがて大学にはいれた

勉強嫌いにぜひ真似してほしい。

わたしはめちゃくちゃきらいでした。

 

大学んときはバイト2つ掛け持ちして、週5の9時17時で大学、なおかつ学外でバンドやってるという気狂い生活を2年ぐらいしてたので、

(ハードすぎて血便血尿でたのでバイトやめた)

バイト代計算や愚痴日記やらでメモ欄めちゃつかってた

いろいろかいてあるメモ欄を何年後かに見返して、

ひたるのが趣味なんです、わたしの痕跡って感じするじゃん

だからアプリでスケジュール管理やだったんだよね。

 

 

でも今年からやめたぜーー!

手書き!

 

というのもiPadのアプリで、限りなく手書きに近い感覚のスケジュール管理アプリがあったからです

plannerってアプリ よいぞ

今1ヶ月使ってるけど、良い よすぎる

iPhoneでも使えんのかな、でも絶対タッチペンあったほうがいい

 

ということでした

結構感動したんだ、使いやすくて

 

あけましておめでとうございました

今年もよろしくお願いしますー

 

もてぎ