絶対に

 

 

よく仕事中に、

「〜〜したら、絶対に〜〜しますか?」

と聞かれることがあります

 

不安よね、「絶対に大丈夫ですよ!」と言われたいのよねと、思うけど、

 

にっこり笑って「絶対大丈夫です!」とは言わないです優しくないので

 

・私にやれることはやる

・不安に思う気持ちに寄り添う

ということは伝えるし、やる、これは仕事のはなし

あとはわかんないことすぐ調べる、人にきく、相談する、自分以外の目で見てもらって判断するハムハムハムハム

 

それでもたまに不安でピーヒャラガミガミしてたら

え???おまえは永遠って信じますか???????って言います(言いません)

 

コロナが流行りだしてから、ライブを何本かやっている、

都会にもわりと人の乗車している電車ででかけている、

 

もし自分の中にまだ症状は出てなくとも、コロナウイルスが感染していたら?と考えるとゾ〜〜〜とする、

するよね、とくに家庭をもっていたり、一人きりじゃなかったりするならば更に怖いよね、

 

それが原因で職を失ったり、私を媒介して高齢者に感染して死なせたら、と思うととってもこわいけど、

 

そういう可能性があるよね、っていうのはもちろん考えて、

 

それを踏まえても、今決まってるライブはキャンセルするつもりはないです

これは小さい立場だからそう決められることではありますが

 

国家レベルのスターだったら3ヶ月ぐらい休む

ていうかこれをきっかけに一生休む、

 

 

決してミチミチではない数のお客さんの前でライブをして、

帰って手を洗ってうがいをして、

それで感染して迷惑をかけてしまってもその運命を受け入れるしかないし、

責任を取ることを怖がっても仕方ないなと思う

 

 

ただ!

それはもう出るゾと決まってるライブのはなしで、

積極的にライブをいれる、というのは様子をみながら。。

 

状況は刻一刻と変わるのでわかりませんが

 

その都度、自分が1番納得して後悔しない選択をしていこうな、と思うヨ

 

周りのいろんな意見を聞いたり、いろんな人の状況を見て、考えをアップデート

していく、批判はしたくない、

と同時に、簡単に「責任をとれ」という人にはなりたくない

 

 

サ、生活をおくるぞ

 

今月のライブは3/16、今日の下北沢ハーフと、

3/21吉祥寺シルバーエレファント(モバンド)

3/22群馬VAROCK←延期になりました!

3/24渋谷LUSH(弾き語り

3/25新宿レッドクロス(弾き語りする

 

でっすん