もしかして

 

生活を営んでいるだけで褒められたらいいのに、とおもいませんか

 

立派じゃないことをすると怒られますが、

いつしか怒られることも減ってきました。

 

この間、音楽スタジオで練習していて、時間ギリギリに退出したら、もっと余裕を持って下さいと怒られて新鮮な気持ちだった。

 

私は真っ赤な怒りより先にコバルトブルーの深い悲しみが湧いて出てくるので、

しぼりだした怒りのアウトプットが、怒りになりきらず半笑いで繰り出すイヤミになってしまったりして非常に性根は悪いのだろうなあ

 

こういう腐ったところをポップなメロディにのせることでちょうど良かったりするので、

曲作ってなかったらただの嫌な人だなあ

 

私はバンドは聴いて楽しむより、見て楽しむほうに比重を置きがちだった、

単に楽器や人体から音を出す人間、をみるのが好きというのもありますが

 

でも最近もうちょっと聴覚をつかおうとおもって、目をつぶってみる

目をつぶると音がたくさんきこえる

ライブのときも目をつぶると、

音の中にメンバーの輪郭がモワーンと浮かび上がってきてすごいなあとおもう(語彙のなさ)

 

毎日一生懸命いきるのでお婆ちゃんになっても地球からかわいがられたい