まちがってる

 

それはまちがってる、と最後に思ったのはいつだろ

 

伝えかたが相手に合っていないと、

正しいことを言っても正しくならない

 

伝えるタイミングが相手に合ってないと、

もっともなことをいっても川に流れる

 

 

同じ字面でも、いう人が変われば意味合いがかわる

 

不信感があると言葉の意味は反比例する

 

私はかっこよくなりたいので、かっこわるいことはしたくないなあ

なぞにやわらかな説得力あるおばあちゃんに、じきに、なれますように

 

私はことばの波の上でサーフィンする

 

人がたくさんいると疲れちゃいます

 

私の頭の中は、私にもよくわからないけど、

私の頭の動きかたは経験則的にわかる

すこしわかる

 

いつも同時にいろんなことをかんがえかんがえ、ショートしてパンクして寝込む、

その代償にインフルエンザにはならない