ある日

 

ひどい二日酔いになった

その前日は、世界がジャキジャキにとがっていて、痛かった、ヒリヒリした、

お酒を飲むとカドがとれてまぁるくなる、

 

中島らもの小説でもおんなじようなことを言っていて、

それに無意識的を装った意識的、に、近づいていく

自分はみっともないだけなのに

 

 

ソファーで起きると、顔の横にビニールが置いてあって、その中に昨晩のゲボがあった、ウワー

すかさずビニールにそっとゲボを足して横になった

 

悔しい、に蓋をして、お酒をのんで柔らかくする作業をしないと、とても生きていけないけど、

たまにくる、めちゃめちゃ悔しい、めちゃめちゃ虚しい、のビックウェーブにのまれて、ウーロンハイのビックウェーブにも飲まれてしまう

このままじゃあかんけど、このままでもいいよね?

いまはいいよね?

 

努力のしなさにきちんと比例しているから褒めてくれとは言わないが、

ゲッターズ飯田の占いサイトだけが無償の愛をくれる、

充分だよ、がんばらなくていいよ、といってくれる、

よくみろ なにもがんばっていないのに

 

たくさんの言葉の中から、当てはまるもの、ほしいものを摂取する、傲慢。

人の中から、わたしを探す、傲慢。

ウーロンハイ、散漫、優しさ、、、