ウドちゃんの三角おり

 

小学生のときに、

笑っていいともにでていたウド鈴木が、

最近用を足したらトイレットペーパーを必ず三角折りにします、

と言っていた。

 

心がピュワだったので、

デパートや雑貨店など、お外のトイレに行って三角折りになっていると、

ウドちゃんが使った後かもしれない…と思ってワクワク・ドキドキしている時期があった

 

当時三角折りを知ったばかりだったので、

一般の方はあんまり三角折りはしないのだろうな、という風に思っていた

 

そのため、

男子トイレがいっぱいでやむを得ずウドちゃんが女子トイレに入室し、そのお礼に三角折りを納めた可能性の方に胸を高鳴らせていたように思う

 

 

いまだに三角折りになってるとウドちゃんの顔がフッと浮かぶことがあるが、

この話してたのって、つぶやきシローだったかな?という疑惑も少しあります

 

キャ、イーーン

もてぎ