のびしろ

 

本当に言いたいことは言えない

 

頭の中で何度もくりかえし練習して、いざ!となると、口からバズーカ砲が飛んでいくような感じがして、

あ、言えない。と思ってモゴモゴモゴモゴ…と溺れてしまう

 

小学校のときは特にその傾向が強かった気がする、

今は加齢と共に脱感作してきた気ィする

 

言いたいときに、言いたいことが、言えないので、

ここぞというときのために、手紙を書いたりして、気持ちを整頓するのですが、

結局自分が透明人間な気がして、

渡せなかった手紙や、文書が数多く存在します、

死んだときに、神様を介してそれが伝わればうれしい

神様が、私の中の無意識的な感謝までもをいい感じに精算してくれれば嬉しくありがたいが。

 

余計なしがらみをとっぱらって、

無意識的にやることのほうが、うまくいくきもします、

 

そう思って飲酒をしますが、よく転ぶときと、悪く転ぶときと、それはごぶごぶな気がする

 

結局考えすぎなんだな、

とりあえず外に出て、手のひらを太陽にジッとあててビタミンD合成したほうが精神衛生上いい、ぜんぜんいい

 

うじうじしてないで、やりたいなら、やれよ!うっとおしい!と人に対してかなり思うことが多い、

それは、ブーメランになって巡ってくる、

 

うっとおしさを愛おしさに思えるおばあちゃんになれますように

 

まだのびしろがある